酵素ダイエットで失敗しないためには

2015年06月04日 13:53

酵素ダイエットは、代謝をアップさせたり体調を整えたりするなど、身体に良い成分が沢山入っているので、やり方次第でダイエットの効果は変わります。

まず、ダイエット中に身体を冷やしていませんか?ダイエットしていると、食べ物を食べないため、足先や手先が冷えがちです。そうすると、身体が危険を感じて脂肪を蓄えようとする働きをするため、ダイエット効果が低下してしまいます。

ひざかけをしてデスクワークをする、ヒートテックで下半身を温めるなどの工夫をしましょう。

酵素ダイエット中だからといって、何もせずに動かないでおりませんか?特別な運動は必要ありませんが、普段通りに立ち仕事や掃除など身体を動かして代謝を促しましょう。

酵素ダイエットが終了した直後に、ドカ食いをするのは絶対に止めましょう。ダイエットの効果が無くなるだけでなく、リバウンドの原因となります。

酵素ドリンクによる断食の後は、身体が非常に吸収しやすい状態になっています。このため、この時に沢山食べてしまうと、身体が蓄えようとするため脂肪がつきやすくなるからです。

どうしても食べたい衝動が抑えられない場合は、トロコテンやダイエット食品である雑炊を食べる程度に留めましょう。

この3つの失敗行動をしなければ、ダイエットの効果が期待できるでしょう。

「ベルタこうじ生酵素」の麹×生酵素の力で体の中から健康でキレイに♪