脱毛サロンを選ぶ際にチェックすべき事

2022年01月12日 06:22

自分でムダ毛をしよりするだけでなく、脱毛サロンや医療機関で脱毛を望む人は多いですね。しかし、トラブルも報告されていおり、選ぶにあたっては十分に注意を払いたいものです。

■広告やホームページにメリットばかりでなく、デメリット(施術効果の程度や限界、個人差による効果の差異、予想される合併症など)を記載しているか。

■モニター価格やキャンペーン価格、追加料金などの条件が明記されているか。

■施術内容や副作用、料金、解約条件などの説明が十分なされているか。

■しつこい勧誘をしていないか。即日施術をしつこく勧めないか。施術後のアフターサービスは十分か。

といった事項をチェックして、納得してから申込みをしましょう。

要は、宣伝文句につられないことです。後は、口コミ評判も良くチェックしてみましょう。

口コミ評判を見て、評判の良いものを選ぶと、大きな失敗はないのではないでしょうか。

どんな雰囲気のサロンなのか、施術のレベルは、接客はどうかなどは、ある程度名の知れたサロンなら、たいていは、ネットの【口コミ】で調べてみる良いサロンなのか、そうでもないサロンなのか、だいたい、わかります。これで、ある程度、候補のお店を絞ることができます。

脱毛サロンなら「エルセーヌ」