美顔器に適した美容成分と使用頻度
2020年02月24日 09:42
美容成分は、導入方法によって得意な成分が異なります。
イオン導入に向いた成分は、ビタミンC誘導体、プラセンタ、トラネキサム酸、アミノ酸など水溶性で粒子の細かい成分が向いています。
エレクトロポレーションは、イオン導入では難しい高分子の成分まで導入することができますので、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸などが向いております。
いずれの方法も、化粧水や美容液の成分をお肌の奥まで届ける機能で、香料や防腐剤などが無添加のものがオススメです。
使用頻度については、機能によって毎日使ってもよいものと週に2~3回にしたほうがよいものがあります。
イオン導入、振動マッサージ、光エステは、肌にあまり刺激を与えない機能ですので、毎日使用しても問題はありません。
しかし、イオン導出、ウォーターピーリング、エレクトロポレーション、超音波、EMS、高周波については、肌に刺激を与えるので、過度なクレンジングや刺激をすると、肌を疲れさせてしまうため、1~2日おきが目安となります。
どの機能も、メイクや基礎化粧品でのケアと同じですが、ニキビや日焼けなどの肌トラブルがある時には使わず、肌の様子を見ながら使いましょう。
使うタイミングは、洗顔を終えて、お風呂上がりがベストです。
お風呂上がりは体温も上がって代謝が良くなっているため、肌に美容成分が浸透しやすいですからです。
また、毛穴が開いている状態なので、クレンジングの効果も高くなります。