チャットレディに必要な環境や道具

2020年06月26日 08:18

チャットレディは、自宅で高収入を得ることができる人気の在宅ワークですが、仕事を始めるにあたって、必要なものがあります。



絶対に必要なのがインターネット環境です。インターネットを介して行う仕事ですので、これがないと、仕事をすることができません。



同時にパソコンが必要になります。まっ、ネット回線を自宅に引き込んでいるのであれば、当然パソコンは持っているでしょうが、この両方がないと在宅チャットレディの仕事を始めることができません。



また、携帯チャットレディという仕事もありますが、チャットレディの仕事としては比較的マニアックな仕事ですので、初心者であれば、PCチャットレディの方がお勧めです。



もう一つ必要なものがあります。それは、ウェブカメラです。現在、市販されているパソコンには、大抵、ウェブカメラを内蔵しておりますので、別途用意しなくても仕事はできます。



しかし、内臓のウェブカメラは角度調節が難しく、解像度や性能が低いものが大半ですので、別売りの高性能ウェブカメラを用意することをお勧めします。

出来るだけ多く集客して、沢山稼ぎたいと思うなら、ライブチャットは高画質・高解像度で行うのがベストだからです。

サイトによっては、ウェブカメラの購入費用を負担してくれたり、貸与してくれたりするところもあるのです、初期投資に余り費用をかけたくない人は、こうしたサービスを行っているライブチャットサイトを選ぶのもよいでしょう。

チャットは画像と音声で行いますので、声も大きな武器になります。パソコンには内臓マイクがありますが、これだと、日常生活で出る音の全てを拾ってしまうため、住所や身元がバレてしまうリスクがありますので、あまりお勧めてきません。

口元の音声を拾うことに優れたインカム式のマイクや集音スタンドマイクを使う方が、クリアな音質を提供でき、こうたリスクを回避することができます。

スマホで稼ぐ「VI-VO(ビーボ)」